人生は夢のカーニバル

きらりと光る星に願いを込めた

2023年現場総括

あけましておめでとうございます。 上半期更新ブロガーです。 下半期も更新しようと思いつつ、なぜかできません。不思議だな〜〜。今年も書きたいときにだけ更新するスタイルでやっていきます。 去年のやつ↓ nowmen-karen.hatenablog.com 2023年の現場数は、…

We are 美 少年 Let's Sing it

美 少年初の単独アリーナツアー、「We are 美 少年 Let's Sing it」完走おめでとう~~~!!!おつかれさま!!!!!! 昨年の「YOU&美」の時点で完成度はめちゃくちゃ高かったんだけど、それをまた超えてきた、昨年があったからこその「We are 美 少年」…

ジャニーズ楽曲大賞2022

今年も参加させていただきました! ジャニーズ楽曲大賞2022!! j-award.net 今回はすでに投票済みなので、投票結果を置いておくためのさらっとした記事になります! 2022年、Hey! Say! JUMPとしては1月から11月にかけて光くんがお休みで。そのため、リリー…

美 少年の解釈一致ポケモンを考える会

美 少年の手持ちポケモン考えるブログ書きたい— 花恋 (@nowmen_karen) 2022年3月8日 このツイートから1年弱。書く書く詐欺も甚だしいところではございますが! ポケットモンスター新作スカーレット・バイオレットも発売されたことだし。さらに、わたしがYouT…

ジャニヲタ社会人、双眼鏡を買う

6年ぶりにこのタイトルで記事を書きます。(6年前のは探さなくていいよ☆) そう、3代目双眼鏡を買いました!!! といっても完全乗り換えというわけではなく、現場によって今持っている双眼鏡と使い分けていきたいなという意図での購入でございます。美 少年の…

21歳の那須雄登くんへ

那須雄登くん、21歳のお誕生日おめでとう!!! 20歳の那須くんもたくさんたくさん頑張りましたね、去年も今年も那須ベリーグッド賞。n年連続受賞ですおめでとうございます! 20歳の那須くんは、帝国劇場 ジャニーズアイランドにはじまり、ドラマ マイファミ…

2022年現場総括

とっくの昔にあけましておめでとうございます。どうも、1月更新ブロガーです。 昨年一発目の「2021年現場総括」では、2022年は月一更新すると書いていたものの全っっっ然でしたね。そりゃそう、わかってた。今年も月一は無理なので、いつものごとく序盤元気…

Spring Paradise YOU&美

改めまして、美 少年初アリーナツアー『YOU&美』完走おめでとう~~!!お疲れさまでした!! 贔屓目は存分にあるとはいえ、パフォーマンスの質、MC、演出、動線等々、なかなかにレベルが高くて。嵐生まれ嵐育ち、自称「それなりに目が肥えたおたく」にとっ…

ジャニーズ楽曲大賞2021

毎年恒例ですね。 ジャニーズ楽曲大賞2021!!! j-award.net そして毎年恒例の駆け込み芸。ますます板についてきました。(つかんでよい) 2021年は嵐が休止したため、わたしにとってはシンプルにリリースが少なかった年でございました。 Hey! Say! JUMPにつ…

20歳の那須雄登くんへ

那須雄登くん、20歳のお誕生日おめでとう!!! そして成人おめでとう。 19歳の一年も、健やかでいてくれてありがとう。アイドルでいてくれてありがとう。 今年もこうやって、お互い元気に、オタクのみんなと一緒に、楽しい気持ちでお祝いできることが本当に…

2021年現場総括

あけましておめでとうございます! 社会人にとっては夢のような7連休が秒で終わろうとしています。半年以上放置していた雑誌タワー&ぱんぱんのレコーダーという最強タッグと格闘していた休みだったけど、おたくじゃなきゃこの時間もなにかに使えたんだよな.…

担当が結婚したときのいちオタクの感情

わたしの担当である嵐の櫻井翔くんと、同じグループの相葉雅紀くんがそれぞれ結婚を発表しました。 考えたこと、思ったことをつらつらと記しておこうと思う。わたしもあと何年ジャニヲタやるか分からないしね。(しばらくはいいけれど)また同じような場面に遭…

31歳の薮宏太くんへ

薮宏太くん、31歳のお誕生日おめでとうございます!!! 毎年恒例、お誕生日記事3本ノックもラストとなりました。 ※ほんとは間に合わなくて2月に突入してしまったけど、しれっと時間詐欺してアップしてます...時間も大事だけど適当な内容で終わらせたくなか…

ジャニーズ楽曲大賞2020

ということで今年も参加します!!! ジャニーズ楽曲大賞2020!!! j-award.net この記事を書き始めた1月30日20時すぎの時点で、一切投票曲が絞り込めていない緊急事態。書きながらどうにかこうにか究極の5曲を選抜しようと思う。 2020年は2019年に引き続き…

39歳の櫻井翔くんへ

櫻井翔くん、39歳のお誕生日おめでとうございます!!! 嵐がいなくなった2021年。 なんだけど、まだ実感ないかも。何度「実感ない」って言うんだって話だけど。 月曜23時に日テレをつけたらスーツの翔くんがいて、木曜22時にTBSをつけたらスーツの翔くんが…

19歳の那須雄登くんへ

那須雄登くん、19歳のお誕生日おめでとう!! 今年もこうやってお祝いできて嬉しいです!18歳の1年も、今このときも、健やかでいてくれてありがとう! nowmen-karen.hatenablog.com 那須くんに言いたいことは18歳のときのこの記事に大体書いてしまったから、…

嵐担の最後の一日

2020年。 こんな世界になるとは思ってもいなかった。 コンサートをはじめ、ありとあらゆる「現場」が軒並み中止、延期。エンターテインメントが次々と死んでいく世界は見るに堪えなかった。 個人的に、わたしもエンターテインメントの世界の端っこで仕事をし…

Summer Paradise2020 美 少年公演 #びーパラ

え~~みなさま、連日お騒がせしております。(ほんとだよ) 8月1日より開幕した「Summer Paradise2020」。21日、22日、23日の最後の3日間は我が軍、美 少年が担当している。(※Summer Paradise2020:TDCホールより生配信で行われるJr.のコンサート) 21日はびー…

ジャニヲタが突如QuizKnockに嵌った話

いや、新たな沼増やしすぎじゃね??? (読者さんの心の声) というわけでね、最近、まじでめちゃめちゃ最近QuizKnockにはまってしまいまして、ここ1か月ちょいず~~~~~っとQK(QuizKnockの愛称というか略称)のYouTubeばかり見ております。 こないだ(とい…

Hey! Say! JUMP「Last Mermaid...」レビュー

Hey! Say! JUMP 「Last Mermaid...」Now on sale!!! www.j-storm.co.jp ※上記のJstorm公式ホームページにて、カップリング含む全5曲の試聴、「Last Mermaid...」スポットCM15秒、”Stupid 上裸”でトレンド入りしてしまった噂の「Stupid」ミュージックビデ…

Hey! Say! JUMP「クランメリア」「ときめきは嘘じゃない」レビュー

nowmen-karen.hatenablog.com 2月26日にリリースされたHey! Say! JUMPの新曲、「I am / Muah Muah」のレビューの続きだよ~~!! www.j-storm.co.jp ※上記のJstorm公式ホームページにて、カップリング含む全4曲の試聴、「I am」のミュージックビデオ45秒、…

Hey! Say! JUMP「I am」「Muah Muah」レビュー

Hey! Say! JUMP 「I am / Muah Muah」Now on sale!!! www.j-storm.co.jp 2月26日にリリースされたHey! Say! JUMPの新曲、「I am / Muah Muah」の話をするよ~~!! ※上記のJstorm公式ホームページにて、カップリング含む全4曲の試聴、「I am」のミュージ…

256曲解禁記念!嵐アルバム曲10選

「256」 2月4日(火)11:00。 Twitter、Instagram等々に嵐公式アカウントより突然投下されたこの数字。この数字が何を意味するのか、嵐オタだけでなく謎解きの松丸くんまでもが参加するような、大規模な推理合戦がネット上で繰り広げられた。(ぽんこつなわたし…

30歳の薮宏太くんへ

薮宏太くん、30歳のお誕生日おめでとうございます!!! お誕生日記事3本ノック、ラスト!!ラストだよ!!ラストだってよ!! 薮くんが30歳になりました。 ということは、Hey! Say! JUMPから初の30代が出たことになる。ついに。やっと。デビュー13年目とか…

ジャニーズ楽曲大賞2019

今年もこの季節がやってきたぞー!! ジャニーズ楽曲大賞2019!!! https://j-award.net/ 今年はギリギリになってしまったけれど、投票したよー!って記録をこちらに残しておきます。 楽曲大賞は本当に楽しい。1年の楽曲の総決算をしながらどれに投票するか…

38歳の櫻井翔くんへ

櫻井翔さん、38歳のお誕生日おめでとうございます!!! お誕生日記事3本ノック第2弾。 正直な話、これを書くかすら迷った。最初に言っておくけど、ただただ明るく楽しい話はできません。例の件にも触れます。だから、そういった類が嫌な方は今すぐ戻ってく…

18歳の那須雄登くんへ

那須雄登くん、18歳のお誕生日おめでとう!! まずは、2020年も、18歳も、この場所で、ネットの片隅で、「那須くんお誕生日おめでとう!」とお祝いできることを心から嬉しく思う。 去年にここで那須くんをお祝いしたあと、わたしのジャニヲタ人生を揺るがす…

1999.11.03 → 2019.11.03

嵐のみなさん、デビュー20周年おめでとうございます!!!!! とうとう来ましたね、この日が。なんかもう、言葉では言い表せないような、敬愛と感謝の気持ちでいっぱいで。なんて言ったらいいのかなあ....ああもう、好きだなあ....って、幸せなため息しか出…

今こそ嵐担に薦めたいジャニーズJr. 美 少年

そう。嵐担にこそ美 少年をおすすめしたい。 もちろん、JUMP担にも、他グループ担にも、ジャニヲタじゃない方にもおすすめしたいけど。というか全国民に、全宇宙の民にあの愛らしい6人の天使たちをおすすめしたいけど。 その中でも特に嵐担に刺さる逸材だと…

5×20 C/W the BEST!! 嵐カップリング曲10選

嵐ベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」、初動130.4万枚おめでとう~~~!!!ミリオン余裕じゃん!!!なんなら発売から3日でミリオン突破していたし、初日の時点で72.8万枚売り上げるというお化け級のベストアルバム。(※数字はオリコンより) …