人生は夢のカーニバル

きらりと光る星に願いを込めた

21歳の那須雄登くんへ

 

 

 

那須雄登くん、21歳のお誕生日おめでとう!!! 

 

20歳の那須くんもたくさんたくさん頑張りましたね、去年も今年も那須ベリーグッド賞。n年連続受賞ですおめでとうございます!

 

20歳の那須くんは、帝国劇場 ジャニーズアイランドにはじまり、ドラマ マイファミリー、Spring Paradise YOU&美、ドラマ トモダチゲーム、サマステ、少年たち。うきなすピザーラCMからの6人CM、TIRTIR CM。ほか、ここには書ききれないほどのテレビ番組出演、雑誌の数々。

日曜劇場に出させてもらえるなんてね、二宮くんと共演だなんてびっくりしたよね。満を持してのはじめてのアリーナツアー。トモダチゲームは3年連続のテレ朝さんとの夏。少年たちも2年目。全国区のCMが2本も増えた。

新しいものと、継続と。きっとその全てが那須くんの、美 少年の日々の頑張りによるもの。

もう20代なのか、やっと20代なのか、人によって捉え方はいろいろあるだろうけど、それでも若者が背負うにはあまりにも大きすぎるものを、その華奢な背中に背負っているよ。

 

 

 

そんな那須くんのお誕生日の今日、AOKIのCMに美 少年が起用されることが発表された。

ジャニワが休演になったりと心が寂しくなっていたところに、ぱっと桜が咲いたような、春の風が吹き込んできたかのような嬉しいお知らせ。

2年前は魔女宅が発表された日。那須くんのお誕生日っていいことがある日なのかもしれないね!そろそろ国民の祝日にすべきだと!!

 

3年前、せくしー先輩と一緒に出させてもらったAOKIのCM。スーツが似合うには早すぎて、スーツよりも学生服が似合うような、まだまだあどけない6人だった。

そして2023年、バトンを引き継がせてもらい単独でのCM。これで全国区のCM4社目、現在進行形で3社との契約。あどけなかった6人も美しく、かっこよく、たくましくなり、スーツも似合う素敵な青年になった。

きっとね、何年後かに振り返ると今の美 少年もあどけないね~~かわいいね~~!!ってにこにこしちゃうんだろうけど。今も昔も、こうやって一歩ずつ成長していく姿を見守ることができるのは本当に嬉しい。

 

 

 

那須くんって、昔は真面目だとか、固いとか、冷たいとか、そういう印象を持たれがちだったというか。那須くんも小さいなりに、美 少年(東京B少年)を守りたかったんだろうなあと思う。束縛だって今はもうネタにすらなっている。

もちろん、そういうきっちりした面もまた那須くんの素敵な一部だとわたしは思う。

 

それだけじゃなくて、那須くんは強くて優しくてあたたかい、柔らかい人でもあって。ジャニーズウェブ連載の美Daysでは、毎回おたくの体調を気にかけてくれている。みんなが大好きな、スプパラYOU&美での挨拶(スピーチ)。それ以外でも、あらゆる方面への気配りがある。那須くんのあたたかい気持ちはいつもこちらに届いているよ!

きっともともとはそういう人なんだろう。なんだけど、柔らかい部分を守るために、気を張って、鎧を身につけて、ってしなきゃいけなかったんだろうな。那須くんが身を置く世界ってそういう世界。羨望、嫉妬、思惑、悪意、見える見えないに関わらず、たくさんの感情が渦巻いている。

 

強くなくちゃ人には優しくなれないもの。強くあろうと立ち続けて、ここ数年でやっとほっと一息つけたのかもしれないね。

美 少年を結成して長い時間を一緒に重ね、周りを信じて任せられるようになったからこそ。肩肘張らず、気を抜ける場所があるからこそ。今の那須くんがあるんだろうな。

だから、美 少年のメンバーには感謝でいっぱい。ここ最近、ますます素敵なチームになりつつあるよね、美 少年。

 

お誕生日の今日更新されたISLAND TV。

j-island.net

 

わたしの大好きな那須くんが全部ここに詰まってた。本当にあたたかくて心がぽかぽかする。

嬉しいよ~!って話しているときに口角がきゅっと上がるところ、うんうん頷きながらおはなしする癖、○○ですか?って聞くときにおくちむぎゅっとするところ、楽しい話をするときは瞳がきらきら輝くところ、何もかもがかわいい。

いろいろな思いで今日を迎えた人がいること、那須くんの「元気です!」で救われる人がいることをちゃんと分かってる聡い那須くん。

前髪あり派の人に向けたファンサも忘れないところ、まじで抜かりないな......(前髪あり派です)(どっちも好きだけど!)

 

 

 

21歳と聞くといよいよ大人がスタートしたなあと思う。20歳ももちろん大人だけど、本格的に大人の一歩を踏み出したような、そんなイメージがある。まあ、まだまだ始まり地点ではあるんだけど。

これからもますます那須くんの世界が広がっていくんだろう。そこでたくさんのものを見聞きして、吸収して、学んで、成長して、また輝きが増すんだろうね。

今までの積み重ねと、これからの無限の可能性を秘めた21歳の那須くん。まだまだこれから。青くてあたたかい光を心に抱きながら、その何倍も強く光る大きな星をずっと見ていたい。

 

1月16日の今日、本来であれば那須くんは帝劇に立っていたはずで、わたしはそれを客席から見ていたはずで。そりゃ~~ジャニワ休演は残念だし悲しいよ!だけどお互い健康でいればまた会えるから!

幸いなことに春からアリーナツアーが決まっている。帝劇も再開を祈りたい。ね、また会おうね!

 

21歳の那須くんの活躍が本当に楽しみです。

今年も那須くんにとって、素敵な1年になりますように!!