人生は夢のカーニバル

きらりと光る星に願いを込めた

2023年現場総括

 

 

 

あけましておめでとうございます。

上半期更新ブロガーです。

下半期も更新しようと思いつつ、なぜかできません。不思議だな〜〜。今年も書きたいときにだけ更新するスタイルでやっていきます。

 

去年のやつ↓

nowmen-karen.hatenablog.com

 

2023年の現場数は、少年収も含めちょうど30。特に増やそうとか減らそうとか意識していなかったけど、「通う」現場がほぼなかったのがそこそこの数字で落ち着いた要因かと。

現場はじめは毎年恒例、1/1のHey! Say! JUMPの東京ドームで済んでおりますが、さくっと昨年の振り返りを!

 

 

 

 

Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023@東京ドーム、福岡PayPayドーム(Hey! Say! JUMP)

2023年現場はじめは、Hey! Say! JUMPの東京ドーム。

これは自慢なのですが、とある場所の最前、とんでもないお年玉席を引いてしまいまして...あまりにも近すぎて、あっ、目が合った、でも該当担じゃないからお手振りだけで済まされたわ...ということが何度も。わたしは誰が前に来ようと黄緑を灯し続ける女なので。(コロペン絶許過激派)

そう、薮くんはほぼ来ないエリアでした。人生ってそんなもんよね!!(と言いつつ夢に出てくるくらいには引きずりました)

 

 

 

・JOHNNYS' World Next Stage@帝国劇場⁡(美 少年)
わたしの脳みその記憶容量は1MBしかないので、何年がどういった演目かもうわからなくなっているんだけど...(映像化してください)

たぶん美 少年が「吉吉Bang Bang!」をやったのがこの年。白地に花柄、裏地がメンバーカラーの衣装のかわいさといったら!圧倒的多幸感と多少のトンチキ、年明けに見るにはぴったりすぎる楽曲。いつか美 少年単独の東京ドーム公演をやる日がきたら、この曲ではじめてほしいなと思う。

ま、那須くんのお誕生日公演が吹っ飛んだのは悔しかったけどね...体調不良者がたくさん出たのは仕方ないし、誰も悪くはない。みんなの健康がなによりも大事。

今年も健康に気をつけて最後までがんばれ!!ただ、薄着選手権なんていうリスクしか生まないものはやめてください。(刺すな刺すな)

 

 

 

・We are 美 少年 Let's Sing it@日本ガイシホール横浜アリーナ大阪城ホール(美 少年)

美 少年初めての単独アリーナツアー、しかも東名阪!!!すごい!!!!!!

美 少年のために作られたセット、美 少年のために作られたオープニング映像、なにもかもが嬉しかった。会場のあちこちに散りばめられた音符は、美 少年のオリジナル曲のワンフレーズだったりする遊び心もあり。

個人的には、横浜アリーナに立つ美 少年が見られたのがものすごく嬉しかった。横アリにこんなに早く連れてきてもらえるとは思っていなかったもん。

もろもろの感想は全部ここに書いているので(1万字超え)、今回は割愛とさせていただく。

nowmen-karen.hatenablog.com

 

 

 

・She Loves Me@シアタークリエ(薮宏太)

2023年1月1日に発表されたシーラヴ。ずっと観たかった演目だから、見ることができて(履修できて)めちゃくちゃ嬉しかったな....

で、今年はなにかないんでしょうか?ジョセフ再演とか???(圧)

 

 

 

・ALL Johnny's Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome@東京ドーム(美 少年)

広い広い東京ドームでもぱっと目が行くのは那須くんだった。わたしにとっての一等星なんだなと、改めて。

 

 

 

・サマステライブ2023 俺たちがミライだ!@EXシアター六本木(藤井直樹)

あれれ〜〜!!なんかまた六本木の地下にいるんですけど〜〜〜!!あれだけ地下から出たい出たいと言ってたのに〜〜〜!!

パイセン応援隊とかいうものに巻き込まれ、再び六本木の地下送りにされてしまいましたが、かわいい藤井ちゃんが見れたのでオールオッケーです。ちなみに那須くんの回は初回ということもあってか爆速で埋まってしまい、情弱おたくは取れませんでした。(なんで初回なんだよ!)

 

 

 

・ふるあめりかに袖はぬらさじ@新橋演舞場(薮宏太)

クリエも演舞場も最前を持ってきてくれるわたしの名義、株主優待

 

 

 

・少年たち 闇を突き抜けて@新橋演舞場(美 少年)

六本木の地下から出られたと思ったら、刑務所に閉じ込められるの巻。でも今までで一番好きな少年たちでした。演出の岩本くんありがとう!!

「Flicky」というスーパーハイパーアルティメット爆イケ最強卍卍楽曲との出会いにも感謝。ARIGATO NO FIRE!!!!!!

 

 

 

・Hey! Sɑy! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP! @バンテリンドームナゴヤ、東京ドーム(Hey! Say! JUMP)

名古屋初日では金髪薮くんにドームが揺れ、クリスマスイブにはカラコンを入れてきた薮くんにドームが揺れ...(山田スタァの一挙手一投足にドームが揺れるのはいつものことです)

まあ、わたしは金髪よりも銀髪派ですし、なんなら茶髪が好きだし。髪色どうこうというよりは、「前髪ありのゆるふわウェーブヘア」が一番好きなスタイル。金髪にするか!という薮くんの気持ちが嬉しいんだよって話。

毎公演、特大モニターで全員のビジュアル確認できるのとてもいいよね。ていうか今ツアーはまじでみんなかっこいい!!ビジュいい!!!

細かい装飾にまで凝ったセットも世界観を感じられていいけれど、結局のところ我々が観たいのはセットの豪華さとかじゃなく「顔」なわけで、大きなモニターに勝るものはないのですよ。(一番最初に取り入れてくれた嵐、ありがとう!!こうやって後輩グループも恩恵を受けているよ〜〜!!サンクスファイヤー!!)

 

この曲にチケ代!となる楽曲が何曲もあるのも楽しい。新規画たくさん嬉しい。映像化されたらVILLAINは絶対にソロアングルで見たい、絶対に絶対にだ。わかったなジェイ.....ううんストームレーベルズ!!

ついでにDirty Innocenceも、Evans Knot(サビ4分割でも可)も、ウラオモテも、Ready to Jumpも、Tiki Donも、DEAR MY LOVERもソロアングルお願いします。(強欲)

ウラオモテからのパリピコーナー(クラブコーナー)の楽しさね。ほんとに。ペンライトをストロボモードにして、ステージもストロボモードと同じように点滅して。めちゃくちゃアガる。まあクラブなんて行ったことないんだけどさ。

やっぱりわたしの中でのベストはTiki Donかな〜〜〜!!あれはほんとにかっこいいし楽しいしまじでテンション上がる。薮くんがはちゃめちゃにかっこいいから双眼鏡が手放せないけど、できることならペンラ振り回して一緒にリズムに乗りたいもんね。

 

ズコーーーッッ!!ってなるのとか、そうじゃないんだよ!!とか思うところがないわけではないんだけど(踊ってほしかった楽曲とか、光剛山の位置とか、衣装とか、スモークとか、そもそも公演の短さとか)、なんだろうなあ、そういうのも引っ括めてじゃんぷコンだな!と思ってしまう節がある。し、いろいろ言いつつなんだかんだ楽しんでる。

わーきゃー楽しそうにしている8人を見るのがなによりも幸せだし、MCでみんなで\わはは!!/と笑う時間が楽しいんだよね。

カウコンがないからってフライングで年越しした31日MC(※19時ごろ)、適応力もはなまるでめちゃくちゃ訓練されたおたくたちでした。そりゃそうか、割と日にち迫ってから発表された追加公演、しかも大晦日に駆けつける猛者たちなのだから。

 

2023年12月31日23時59分50秒のていで撮影した動画↓

www.instagram.com

 

1曲目のサンダーソニアでペンラぶち上げたかと思ったら、VILLAINではペンラがぴたっと止まり双眼鏡を覗き、クラブコーナーでは盛り上がり、カモナやDEAR MY LOVERでは踊りまくるという会場、めちゃくちゃ愛おしいよね。ほんとに、びっくりするほどDEAR MY LOVERはみんな踊っているんだよ...踊れ〜!とか言われてないのに!愛しかない空間だった....

それを嬉しそうに見てくれるじゃんぷちゃんもまたいいよね。おたくはみんなじゃんぷのこと大好きだけど、じゃんぷからも愛を感じるなあと....自惚れてもいいよね!?

 

なんか長くなっちゃったけど、今ツアーとても楽しいです!!!というかこの長さで伝わるよね!!!

クリスマスイブに特大プレゼント(ファンサ)くれた薮くん、しばらくこれで生きていけますありがとう!!(重)

 

 

 

明日は帝劇で美 少年はじめです!

現場のためにも今年も健康でいるぞ〜〜!!(毎年の目標:健康)