人生は夢のカーニバル

きらりと光る星に願いを込めた

今こそ嵐担に薦めたいジャニーズJr. 美 少年

 

そう。嵐担にこそ美 少年をおすすめしたい。

もちろん、JUMP担にも、他グループ担にも、ジャニヲタじゃない方にもおすすめしたいけど。というか全国民に、全宇宙の民にあの愛らしい6人の天使たちをおすすめしたいけど。

その中でも特に嵐担に刺さる逸材だと確信している。わたしは嵐担でもあり美 少年担でもある(そしてJUMP担でもある)ので、双方の視点から記事を書いてみようと思う。

 

この夏、美 少年は日テレの音楽特番THE MUSIC DAYに出演し、テレ朝夏祭りの応援サポーターを務め、Mステに2回出演し、六本木EXシアターにて連日ライブを行い、ジャニーズJr.祭りで東京ドームのステージに立ち、アメリカ・ロサンゼルスで開催された"二世週日本祭"というイベントでライブとパレードを成功させ、24時間テレビで大先輩嵐のバックにつくなど大活躍をみせた。個人仕事も今までにないレベルでたくさんあった。

何年か後に振り返るとしたら、必ず思い出すであろう2019年の夏。本当に本当に最高だった。

 

 

 

このビッグウェーブに乗り、今めちゃめちゃアツいジャニーズJr.美 少年をintroduceしたい。まずはこれを見てほしい。どん!


f:id:nowmen_karen:20190827193236j:image

少年

 

その名の通り、美少年揃いのとにかく顔がいいジャニーズJr.6人組ユニット。

この写真はメディア露出の際にも使用される公式のアーティスト写真だが、目が眩むほどのキラキラと溢れるフレッシュさ。ロイヤルで上品な王子様を思わせる、王道アイドル感。広辞苑の「美少年」の欄に参考資料として載っていてもおかしくないくらいの美少年。顔面偏差値宇宙規模。

ちなみに、「」と「少年」の間は半角スペースが入り、は赤字の「 少年」が正式表記である。(公式フォントは明朝体?)(YouTube参照)

ちょっとややこしいが、Sexy Zoneの「xy」が赤字だったり、Hey! Say! JUMPの表記が公式では「‪α‬」のHey! S‪α‬y! JUMPだったりするのと似たような感じだと思っていただければ。

 

f:id:nowmen_karen:20190827193511j:image

 

メンバーは左から、金指一世(かなさしいっせい)くん岩﨑大昇(いわさきたいしょう)くん佐藤龍我(さとうりゅうが)くん那須雄登(なすゆうと)くん浮所飛貴(うきしょひだか)くん藤井直樹(ふじいなおき)くんの6人。

大昇が8月23日で17歳になり、平均年齢は16.7歳(2019年8月末時点)。全員が2000年代生まれのぴっちぴちの10代。そりゃ右下ワイプの翔くんもこんなお顔になるよね。若い。

 

...待って、全員が2000年代生まれだからって逃げるのはちょっと待ってほしい。はじけりゃ Yea!って嵐がスケてたころ、誰一人として生まれていなかったからって逃げないでほしい。若いからこその、10代特有の煌めき、興味ない?あるよね?

わたしも未成年に手を出すのは...と戸惑った時期もあったけど、10代のこの期間、あの子たちは目を離した隙に一瞬で大きくなってしまうんだよね。今ここで見ていないと、この夏のあの子は、今日のあの子はもういない。今しかないの。期間限定なの。


f:id:nowmen_karen:20190828023107j:image
f:id:nowmen_karen:20190828022850j:image

これが、

f:id:nowmen_karen:20190828023135j:image

こうなるんだから。

2017年5月(Mステ初登場)から2019年5月(亀梨さんのバック)、たった2年でこの変わりようである。10代の成長ってすごい。恐ろしい。2年も経つと自ら光を放てるようになるんだね...発光してる...

 

 

 

*美 少年のはじまり

2016年11月:「Tokyo Boys」という名前で藤井くん、那須くん、浮所くん、大昇くん、龍我くんの5人で結成。瞬く間に「東京B少年」に名前を変えた。(情報局動画のテロップでしれっと改名) この東京B少年という名前は、ジャニーさんが挙げてくれた候補の中からメンバー自身が選んだもの。ジャニーさんの推しではなかったらしく、「本当にそれでいいの?」と聞かれたとか。

2016年末:帝劇で東京B少年初お披露目。

2017年4月:金指くんが加入し、現在の6人となる。

2018年11月:Sexyを授かり「Sexy 美少年」となる。

2019年1月:脱Sexyにより、以降「美 少年」として活動している。

 

名前だけはコロコロ変わっているけど、メンバー遍歴は少ないから(金指くん加入のみ)グループとしての歴史も追いやすいと思う。

物議を醸した1ヶ月ちょっとの謎のSexy期間、Sexy本家本元のSexy ZoneのMCにて、この授かりSexyは事務所の伝達ミスであったと言われている(らしい)。そんなことってある...?!オタクの中では「紅白のSexy Zoneを見て、ジャニーさんは既にSexyがいることを思い出した」と噂されているとかいないとか。

名前が変えられたとしてもびーたちは前向きに捉えて、「ジャニーさんに美少年って認めてもらえたわけだから嬉しい!頑張る!」と言っていて愛しくて仕方がない。そうだよね~君たちが頑張るって言うんなら応援するよ~!ぐちぐち言ってごめん~!って浄化された気持ちになる。(ママ)

 

 

 

*メンバー紹介

藤井直樹(ふじいなおき)くん

f:id:nowmen_karen:20190831142524j:image

  • 誕生日:2000年9月18日
  • 血液型:O型
  • 出身地:千葉県
  • メンバーカラー:緑

 

美 少年最年長の藤井くん。最年長ながらいちばんちっちゃいお兄ちゃん。というかママ。ミニマムでも器は誰よりも大きく、どんなことをされても感情的に怒らず年下の弟たちを温かく見守ってくれている。

ダンススキル・表現力に関しては美 少年内で彼の右に出るものはおらず、みんなが一目置いている存在。スーパーキラキラアイドルの「なぁくん」と、この世のすべてを掌握しているかのようなオーラを放つ「藤井くん」の2つの人格を飼っている。\元気ー!勇気ー!直樹ー!/は我々との合言葉。掛け持ちは許してくれない(笑)、最強カワイイ完璧アイドル。

加えて絵も字もうまく、ファッションセンスも抜群で「ファッショナル藤井」の名も持つ。(本人発信) 多方面にわたって才能溢れるマルチプレイヤー

智くんのことを「同じ最年長でもありダンスが好き」「独特な世界観が魅力的」「いつかお話してみたい」と語っていた藤井くん。(@美Days) 前に立ってグイグイ引っ張っていくタイプじゃなく、どしっと構えてみんなを見守り、背中で魅せる姿はどことなく似ていると思う。

 

 

那須雄登(なすゆうと)くん

f:id:nowmen_karen:20190831142534j:image

  • 誕生日:2002年1月16日
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • メンバーカラー:水色(青)

 

容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群。少女漫画設定のスーパーハイパーイケメンボーイ。

何はともあれ顔がいい。本当に顔がいい。ここぞというときにばしっと決めてくれる心強い存在。那須くんの圧倒的な顔面美により、日本中のテレビやスマホ、あらゆるデバイスのスクリーンが割れた。(誇大表現)

良いのは顔だけじゃない。頭も良い。櫻井翔くんと同じ名門私立高校に通う高校3年生。中学受験組。元々得意ではなかったという勉強を今では特技と言えるまでに高めた努力家で、レベルの高いフィールドに身を置きながらも良い成績をキープしているとのこと。得意科目は数学。

さらに運動もできてしまうんだから困ったもんだ。元野球部で、ジャニーズ野球大会でのピッチャーをつとめた経験もある。

なんでもできる完璧人間かと思いきや、中身は等身大の男子高校生。全力で一発芸をしたり、よく分からない奇声をあげたりすることも。メンバーからのいじりも受け止めるし、美 少年のなかでふわっと笑う姿は擁護欲をくすぐられる。ちなみに絵心だけが壊滅的(@美Tube)であり、ここでやっと辻褄が合う。それもまた彼の魅力なのは間違いない。

強火櫻井担であることはそろそろ知れ渡って来たころだと思うが、翔くんのことが本当に大好きな那須くん。翔くんに憧れ、尊敬し、生き様に感銘を受けている。そして翔くんも那須くんのことを大事にしてくれていて、この関係性を一生見守っていたい所存。

 

 

浮所飛貴(うきしょひだか)くん

f:id:nowmen_karen:20190831142557j:image

  • 誕生日:2002年2月27日
  • 血液型:B型
  • 出身地:愛知県
  • メンバーカラー:オレンジ

 

浮所くんもこれまた名門私立高校に通う高校3年生。アクロバット、テニス、バイオリン、乗馬までできちゃう絵に描いたような王子様。那須くんとともに山田太郎ものがたりに出てきそう。

平野紫耀くんに似ていると有名。本人も紫耀くんのことが大好きで、謙遜はしているものの髪型を寄せたりと意識しているのがいじらしい。自身のライブとかぶっていて横浜公演に行けなかったキンプリのコンサートを見るべく、藤井くんとともに大阪遠征をするくらいのオタク。自身がオタクのためファン心理をよく理解しており、骨の髄までアイドル。

メンバーカラーオレンジのイメージ通り、明るく元気ではつらつとしたムードメーカー。声がでかい。コミュ力おばけなわんこ。働くお姉さんはみんな浮所くんを飼いたくなる、一家に一台浮所飛貴

現在美 少年のMC回しは浮所くんが担当。全員に満遍なく話を振ることができて、すべてを肯定してくれる優しいMC。大きな声で頑張ってお話している浮所くんがかわいくて仕方がない。

「尊敬する先輩」に嵐の名前を挙げたことは特段ないものの、親御さんが嵐ファンであり嵐に関する英才教育を受けて育ってきている。

 

 

岩﨑大昇(いわさきたいしょう)くん

f:id:nowmen_karen:20190831142628j:image

  • 誕生日:2002年8月23日
  • 血液型:O型
  • 出身地:神奈川県
  • メンバーカラー:黄色

 

透明感抜群の異国情緒溢れる儚げ系美 少年。透き通るような白肌はリアルに発光している。ビジュアルからして大人しめな子かと思いきや実は真逆で、繰り出される独特なワードチョイスや、予測不能なシュールな言動の数々に目が離せない。大昇の発言を受け止められるのは那須くんだけだという。

芯があってぶれにくく、伸びやかで美しい歌声を持つ。フェイクもビブラートもお手の物。17歳とは思えない抜群の歌唱力で、大事なソロパートを任されることも多い。大昇が歌う、美空ひばりさんの「川の流れのように」「愛燦燦」は必聴。(ジャニーさんと美空ひばりさんは親交が深かったので) 今後の成長がとても楽しみ。

美 少年の中では大昇が一番先輩。ここ最近は美 少年の代表コメントを担当しており、HiHi Jetsの髙橋優斗くん(同期)とともにザ少年倶楽部(少クラ)の進行も行っている。

尊敬する先輩に二宮くんの名前を挙げており、直接の交流はないものの、ドル誌の伝言板でメッセージを寄せたこともあった。

 

 

佐藤龍我(さとうりゅうが)くん

f:id:nowmen_karen:20190831142640j:image

  • 誕生日:2002年12月17日
  • 血液型:?型
  • 出身地:神奈川県
  • メンバーカラー:赤

 

アイドルになるために生まれてきたかのような、ぱっと目を引く華があり、ベビーフェイスに潜むえくぼがチャームポイント。みんなに愛される愛され体質。「何も考えずにスクスク育ちたい」と言われる純朴さ。

血液型は不明。おそらくO型かB型かAB型。Aはないだろうというのがオタクの見解。(ごめん) 龍我くんを除くと美 少年はB型とO型で構成されている突飛なグループ。

最近はさらに身長も伸びて...というか脚しか伸びていないレベルで脚が長い。美Tubeの体力測定の上体起こしで、体育座りをしたときの脚の比率が常人では考えられない割合だった。操作方法がやっと分かってきた(本人談)長い手足を活かしたダイナミックなダンスと、素直な人柄が表れた何物にも染まらない真っ直ぐなアイドルらしい歌声が魅力。

相葉くんが大好きな強火相葉担。相葉くん主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」を見て事務所入りを決意。相葉くんの全部が好きです!相葉くんは神様!笑顔が素敵!と心酔しているご様子。翔くんと繋がっている那須くんに「櫻井くんに(相葉くんと会えるように)お願いして!」とコネまで使おうとしていたが、先日の24時間テレビでついにご挨拶に成功。今後の関係の発展に注目。

 

 

金指一世(かなさしいっせい)くん

f:id:nowmen_karen:20190831142647j:image

  • 誕生日:2004年2月9日
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • メンバーカラー:ピンク

 

美 少年(当時東京B少年)に途中から加入した、伸びしろ抜群・可能性未知数の末っ子。お兄ちゃんたちに甘やかされながら(時には直したほうがいいところを指摘もされながら)、身も心もすくすくと成長中。歌もダンスもレベルがどんどん上がっている。

以前はMCなどのトークでは話を振られない限り喋ることも少なくニコニコしているだけだったが、美 少年公式お兄ちゃんの那須くんの影響か、最近はぶっ飛んだ言動が多々出てくるようになった。最年少の覚醒が止まらない。金指くんの覚醒を誰よりも喜んでいるのは美 少年のお兄ちゃんであろう。

とにかく負けず嫌いな努力家で、ローラースケートもアクロバットも練習を重ね習得した。やりたいと思ったことはすべてモノにしていく恐ろしい最年少。今では浮所くんとともに、2人並んでアクロバットをするレベルにまで到達。金指くんの6連続バク転を見たときには全ママ(美 少年担)が泣いた。

花より男子の再放送を見て潤担デビュー。潤くんに憧れて襟足を伸ばしたり、潤くんが黒髪だからと黒髪をキープしたりと、とにかく松本潤くんが大好き。

 

 

 

*嵐と美 少年の共通点

 

※ご参考

nowmen-karen.hatenablog.com

 

 

・嵐と美 少年の年齢差が丸20年

  • 2000年生まれ(大1):藤井直樹くん
  • 2002年早生まれ(高3):那須雄登くん、浮所飛貴くん
  • 2002年生まれ(高2):岩﨑大昇くん、佐藤龍我くん
  • 2004年早生まれ(高1):金指一世くん

(※早生まれ=1/1~4/1生まれ)

 

早速共通点からは逸れてしまうけど、嵐と美 少年の年齢差は綺麗に20年開いている。こんな偶然ってあります...?今の美 少年は嵐デビュー当時の年齢どんぴしゃなのである。嵐デビュー20周年である今年2019年、ワールドカップバレーを虎視眈々と狙っていたが願い叶わず。(まあ2015年がなかった時点でバレーユニデビューは終わりな気もしてたけど)

流行は20年周期とも言われている。ま、わたしが中学生くらいのときに流行っていたタピオカが今また流行っているから20年周期なんて嘘かもしれないけど。20年周期の理由として、30代になってある程度発言権がある世代が自分が若いころ流行っているものをまた流行らせる傾向にあるという。(諸説あり) だからほんとに、ネクストジェネレーション的な感じであるんじゃないかなと思うわけで。

 

 

・メンバー間の年齢差がほぼ一緒

  • 嵐:1980→1982(早生まれ)→1982→1983
  • 美 少年:2000→2002(早生まれ)→2002→2004(早生まれ)

 

最年長→1学年下の早生まれ→2番目と同じ年に生まれるが学年は違う→最年少という形。最年長~最年少の年齢差は3年。

翔くんパターンが2人、相葉くんパターンが2人、末ズパターンが1人(そして早生まれ)という違いはあるものの、メンバー間の年齢差が早生まれまでほぼ一緒なのはすごい。ちょっと怖くなってくるレベル。同じものを見て育ってきているから、メンバー同士感性も近しいものがあるし。このきゅっとまとまって輪になっている感じ、良いよね??良いでしょ!!

 

 

・アイドル総合力

嵐は歌もうまいし、ダンスもうまいし、トークもうまい。でもすべてのジャンルにおいて一番かって言われると、そうではない。だけど嵐の一番の強みって「アイドル総合力」だと思う。アイドル総合力で1位が取れる。すべてのジャンルにおいてまんべんなくできて、メンバーそれぞれが得意な分野を担ってグループに還元している。グループとしてのバランスの良さ。嵐担がよく言う正五角形。

現状、美 少年がアイドル総合力でものすごく秀でているわけではないけれど、その素質があると、オールマイティアイドルになれると信じている。"かっこいい"も"かわいい"も"爽やか"もできる。出来ることを増やそうといろんなパフォーマンスに挑戦している。6人いい意味でバラバラで、得意なことがそれぞれにあって。それを伸ばしてグループに還元していけばきっと、なれるよ。信じることがすべて Love so sweetって嵐も歌っていたからわたしは信じるよ。

 

 

・メンバー同士の仲の良さ

もちろんどんなグループであっても仲がいいとは思う。でも嵐が特段仲がいいと自信を持って言えるのは、ただ単に仲がいいわけではなくて、メンバーを一個人として尊重し、適切な距離感で接し、決して人を下げるような笑いをしない優しさがあるから。

美 少年もそれに近しい部分があると感じている。基本的に人を否定せず肯定し、というか肯定しすぎるがあまりメンバーに対して甘々なくらいで。適切じゃない言葉遣いや、至らないところについてはちゃんと注意し合える関係性。本当にご家族みんなに愛されて育てられてきたんだな~って節々から感じられる、優しくて愛に溢れた素敵な子たち。

 

 

 

*嵐×美 少年エピソード

い~~~~っぱいあるけど、直近のエピソードからいくつかピックアップ。

 

・翔くん×那須くん(さくなす)

翔くんと那須くんのエピソード(2019年3月まで)を可能な限りまとめています。

ameblo.jp

nowmen-karen.hatenablog.com

例のMyojoの伝言板で、慶應の名前を出さずとも「イチョウ並木」というワードで後輩だということを伝えて翔くんに認知され、風磨に捜索され、何度もご飯を食べる仲に。翔くんにはラップの音源をもらったり、美容室を教えてもらって予約まで取ってもらったり、めちゃめちゃ可愛がってもらっている。那須くんがCLOUDYの服をメディアで着ていたところ、服のサイズを聞かれ、5日後に新品の服5着がマネージャー伝いで届いた。

 

 

・5×10、THE DIGITALIAN

浮所くんと那須くんの親は嵐担ゆえ、2人ともコンサートに行った経験あり。5×10の嵐のフライングにかっこいい~!と感動し、ディスコスター走りも修得済みのディスコスター教信者。那須くんは嵐のDVDは全部持っており、ファンクラブに入っていたとのこと。(おそらく上記のコンサート以外にも行っていたかと思うが、本人が言及したのはこの2つ)

 

 

・相葉くんのラジオ「レコメン!アラシリミックス

相葉くんのことが大好きな龍我くんのためにママ(※概念)がお便りを送るため、度々ラジオでも龍我くんの名前が出る。「若い子とご飯...どこに行ったらいいんだろう?」と戸惑う相葉くん。

 

 

那須くん17歳の誕生日

当日翔くんからおめでとうメールをもらい、(おそらく後日)誕生日プレゼントにリュックをもらった那須くん。

 

 

・翔潤クリエ

2019年5月、シアタークリエで行われたジャニーズ銀座の美 少年公演を見に来てくれた翔潤。(もちろん翔潤が行ったのは別日) 潤くんからはステージに関するアドバイスをもらい、翔くんと龍我ちゃんはツーショット写真を撮っている。

「ふしょ ひき(浮所飛貴)」に対し、「音読みが激しい!」と突っ込んだ那須くん。翔くんに「このツッコミすごい好きでした」とお褒めいただく。

ソロ曲は嵐の「Monster」だった金指くん、翌日のMCで「もっと松本くんに関係するソロ曲にすればよかった!」と後悔していたご様子。

 

 

THE MUSIC DAY

櫻井翔くんが総合司会のMUSIC DAYに出演!

羽鳥さん「続いてはHiHi Jetsと美 少年のみなさんです!」

翔くん「僕はねえ!この2組がMUSIC DAYに出てることはねえ、とても嬉しいですよ!ほんとにみなさんにぜひ知っていただきたい!」

翔くんに美 少年を紹介してもらえるなんて...曲振りほんとにほんとに嬉しい....!終わったあと、翔くんがいる司会席にぺこっとしてた那須くん。

 

青木アナ「嵐のみなさんとどんな親交がありますか?」

那須くん「あっ、僕、昨夜、櫻井さんにちょっとメールをさせていただいて、明日はよろしくお願いしますって送ったんですけども、2秒くらいで、返信が来まして。かましてくれ!って。僕はもう、ぶちかまします!って送りました!」

返し方が翔くんらしくて微笑ましい。律儀に連絡する那須くんもかわいい。

 

 

・パパママ一番!裸の少年 夏祭り

2019年7~8月、六本木EXシアターにて行われた公演にて、那須くんのソロ曲「このままもっと」のスクリーン映像に本家櫻井翔くんと同じものが。事前に翔くんに映像を使っていいかお伺いを立てたところ、「嬉しい!」とお返事をもらった那須くん。

他にも心の空、Bettersweet、金指くんのソロで「Amore」などなど嵐の曲をセトリに採用。(これまでもStill...、風、きっと大丈夫、感謝カンゲキ雨嵐、などたくさんの嵐の曲を歌っている)

 

 

・美 少年LA公演

お忍びで潤くんも同行。横のラインや位置の移動などアドバイスをした模様。

 

 

・ナスの入浴剤

那須くんサイド:ポポロ(2019年4月)】

那須くん「今度、櫻井(翔)くんと風磨くんとご飯を食べに行くから今からワクワク。おふたりにはいつもお世話になっているので、プレゼントとしてアロマが香るナス型の入浴剤を買ったんだ。」

※参考資料

f:id:nowmen_karen:20190831143008j:image

 

【風磨サイド:コンサートMC(2019年5月)】

那須くんが翔くんに真剣に相談している横で美味しいご飯をもぐもぐ食べる風磨。最後に那須くんが翔くんにお土産渡すのを見て、「おいやめろよー、俺何も持ってないのに(笑)」って言って見たらまさかのナスの入浴剤で、翔くんと風磨は笑いすぎて動けなくなった。

 

【翔くんサイド:VS嵐(8月22日放送回)】

翔くん「おもしれぇなぁって思ったのが、僕あの~美 少年っていうグループの、那須くんはよくご飯に行ってるんですよ。で、ちゃんとしてるなこの子って思ったんだけど、ご飯まあ何回も行ってるんだけど、ある時に「すいませんいつもお礼ができていないんでこれ」って言ってなんかお土産持ってきてくれたの。Jr.の子がだよ!?高校3年生。随分ちゃんとしている子だなと思って家帰って開けたら、那須くんね?茄子の形したボディソープくれた。...あはぁ!茄子じゃん!っていう」

にの「へぇ~いい子じゃん」

相葉さん「いい子」

翔くん「シャレ効いてるぅ~那須くんが茄子くれた~って」

 

 

24時間テレビ

f:id:nowmen_karen:20190831143130j:image

わたしの夢がひとつ叶った日。

美 少年もメインで歌わせてもらったというのに、みんな口を揃えて「嵐さんのバックにつけて嬉しい!」と言っていてかわいいが止まらない。ずっと美 少年には嵐のバックについてほしいと思っていて。でも5大ドームツアーに同行するのは難しいからテレビだけでも...だがしかし2020末までと時間は限られている...って悩んでたから本当に本当に嬉しかった。

 

 

 

...さて、そろそろ美 少年のことが気になってきた頃でしょう!具体的に何を見ればいいの?って思ったそこのあなた、露出はたくさんあります!!!!

 

 

*ザ少年倶楽部

www4.nhk.or.jp

BSプレミアムにて、毎月第1、第2金曜日18:00~放送中。第4金曜日はセレクションスペシャル(総集編)。いずれも該当週日曜日10:00~再放送。

 

 

*裸の少年

www.tv-asahi.co.jp

テレビ朝日にて、毎週土曜日10:30~放送中。HiHi Jets、美 少年のレギュラー番組。

 

 

*Johnny's web連載 「美Days」

www.johnnys-web.com

2019年8月8日から始まりたてほやほや、美 少年のジャニーズweb連載。毎週月曜と金曜にメンバー1人ずつが更新予定。

美 少年の華やかでロイヤルな空気感にぴったりのお花のデザインにも注目。6人中4人が嵐担な美 少年なら、嵐の「Beautiful days」を意識しているでは?という予想もあながち間違ってはいないかもしれない。

有料コンテンツ(月額324円)だけど、既に嵐の連載を見ているあなたは無料で見れます!半額になった気分!最高!!!

 

 

*ISLAND TV

美 少年 プロフィール | ISLAND TVj-island.net

ジャニーズJr.のプロフィールと、自分たちでカメラを回して撮っているインスタのストーリーみたいな動画が無料で楽しめる。不定期更新。美 少年はYouTubeが更新される土曜夜にまとめて更新されがち。

twitter.com

 

会員登録しなくても動画は楽しめるが、メールアドレス等々登録してアカウントを作ると、お気に入りのJr.を1人選ぶことができる。マイページを開くとその子がたまごっちのごとくたまごから誕生。リアルに自担を産んで育てている気分になれる。(なれない)

たまに実施される公演の生配信のみ課金が必要で、ワンコイン~映画1本分という比較的リーズナブルな価格でジャニーズのライブを見ることができる。すごい時代になったものだ。

ちなみに、ISLAND TVは動画再生部分に特化したアプリもある。アプリではストリーミング再生とダウンロード再生が選べて、さらにDLは画質も選べるという福利厚生の徹底ぶり。端末には落とせないが、アプリにDLしてしまえばオフラインでも再生できる。(一部DL不可の動画あり)(おそらく音楽著作権の都合)

 

App Store

「ISLAND TV」をApp Storeで

ISLAND TV

ISLAND TV

  • Sony Music Marketing Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

Google Play

play.google.com

 

 

YouTube ジャニーズJr.チャンネル

毎週土曜日20時更新(+たまに月曜日・火曜日も)。土曜日に美Tubeの更新があると思えば一週間も頑張れるってもんだ。20時の更新とともにYouTubeをチェックし、15分足らずの動画を1時間かけて見て、そのまま嵐にしやがれにシフトするのがわたしの土曜夜。美Tube、しやがれ待ちの時間にでもどうでしょう?

すべての動画が15分程度(パフォーマンス動画は楽曲の尺だから5分未満)だから、移動中や空き時間にサクッと見られるのもまた魅力。進研ゼミかよ。

 

再生リストはこちら↓

美 少年【土曜更新】 - YouTube

 

とはいえJr.チャンネルを開設して1年半くらい経つため、動画の数も結構増えてきていて。もちろん全部びーちゃんかわいいからおすすめだけど、何見たらいいか分かんないYO!って方は以下のおすすめから見てみてくださいませ!

 

 

*パフォーマンス


東京B少年「Cosmic Melody」(「夏祭り!裸の少年」in EX THEATER ROPPONGI)

345万回再生突破(2019/8/31時点)しているCosmic Melody。美 少年の動画の中でもダントツの再生数を誇る。

"コズメロ"の略称で愛される、並んだ6つの星が煌めく宇宙規模でハッピーでキュートでメルヘンで平和な美 少年初めてのオリジナル曲。EXバージョンは2番まであるフル尺。まじでがちで可愛さが大気圏突き抜けているため、宇宙で迷子にならないように注意。

 


東京B少年「Cosmic Melody」(「ジャニーズ銀座2018」in シアタークリエ)

こちらもコズメロ。EXは8月、クリエは5月。たった3ヶ月でぐんと成長しているのが伺えて、その違いもまた味わい深い。あどけなくてかわいい。

 


東京B少年「僕らはMysterious」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI)

263万回再生突破(2019/8/31時点)。美 少年の2曲目のオリジナル曲、僕らはMysterious。キラキラ可愛らしいコズメロとはうって変わって大人っぽく背伸びをした楽曲だが、歌詞に♡が入っているのはご愛嬌。嵐担に曲調を分かりやすく説明すると、truth+lotus+時計じかけのアンブレラ

龍我くんと那須くんの決めゼリフがキャーポイント。那須くんの顔が良すぎてみなさんの端末の画面が割れないか心配です。責任は取りかねますので何卒ご了承ください。

 

 

*嵐がやっていた企画


美 少年【おバカ実験】不思議な現象「ダイラタンシー」でダッシュ!

あの!宿題くんでやってた!伝説のダイラタンシー!翔くんのネタ、「まっつじゅんもやってみて!」を繰り出す那須くんはガチの嵐ヲタ。ちなみに那須くんが着ているTシャツは翔くんと色違い。動画の中でもその話をしているので必見。

 


美 少年【大流行】気配斬り王は誰だ!?

嵐にしやがれのTHIS IS MJでやっていた気配斬り。しやがれみたいに広いスペースがないため、こじんまりとやったが故のシュールな結末に注目。初戦からうきなすが当たる激アツな展開。

 

 

*男子高校生の休み時間


東京B少年【大流行】ドゥビドゥバドゥゲームをやってみた

美 少年の(パフォーマンスを除いた)通常動画で一番再生回数が多いドゥビドゥバドゥゲーム。男子高校生の休み時間を覗いているかのような気持ちにさせられる。盛り上げ方がただのDK。

 

 

*個人的おすすめ


美 少年【那須からドッキリ】風船パーン!水ビシャー!! 開けるとゴキちゃん!!!

いつも美 少年のメンバーにいじられちゃう那須くんが、日頃のお返しとして5人に"可愛らしい"ドッキリを仕掛ける回。メンバーそれぞれキャラぶれゼロな個性的な反応と、それはそれは嬉しそうに「ドッキリ大成功ー!!」って足踏みしながら喜ぶ那須くんに顔の緩みが止まらない。気付いたらみんな笑顔。あなたもわたしも誰もかもが笑顔。世界平和。うちわはちゃんと胸の高さなのは出来たオタクだよね。(規定外だけどな)

 

 

 

*あとがき

嵐担&美 少年担として、嵐担のみなさまには、嵐のことをこんなにも尊敬している素敵な子たちがいるんだよ~~!!顔と名前だけでも覚えて帰って~~!!と思い、筆を執らせていただきました。(※PC)

嵐の代わりは嵐しかいない、それは嵐担でもあるわたしが一番よく知っています。休止後の嵐の代わりにどう?とか死んでも言えない。あくまでも嵐に憧れる美 少年の魅力をお伝えしたいだけであって、嵐担に美 少年を薦める理由は"休止"にはないことをご理解いただければ幸いです。

 

この世界には"美 少年を好きな人間"と"美 少年を知らない人間"、この2種類しかいない。それくらい魅力的な6人であると、わたしは真剣に思っています。

美 少年は顔だけでなく心も美しいって思えるのが、わたしたち美少年担が彼らを応援し続ける一番の理由なのかもしれない。素直で真っ直ぐで優しく、品があって平和で、向上心に溢れていて。清らかで健やかなまま、すくすく育ってほしい。この子たちの笑顔を守りたい。(親)

 

とはいえ百聞は一見にしかずなので、わたしの長ったらしい文章を読むより美Tubeを見ていただいたほうが美 少年の魅力は伝わりやすいと思う。(書いた意味)(自己満なので) 高速スクロールでもなんでもいい、とりあえず美Tubeだけは見ていって!1日たったの15分、隙間時間でオッケーな進研ゼミだから!

フォロワー数百人のブロガーの端くれだし、ぜひ拡散してください!と大きな声では言うのはちょっと恥ずかしいけど、もしよろしければRTなりなんなりで広めていただけると喜びます。お礼にナスあげます。

文字数とわたしの体力の都合上ここに書ききれなかったり、わたしが把握していなかったりする嵐と美少年のエピソードはまだまだたくさんありますので、有識者のみなさま、 #嵐x美少年 (×はハッシュタグとして認識しないのでx(エックス)です)とかで呟いていただいたり、リプ欄も自由に使っていただいて構いません。おたくみんなで斡旋していけたらいいなと思っています!

 

並んだ6つの星たちがいつまでもきらめいていますように。

期待しちゃうなプリーズビッグウェーブ

 

#嵐 #嵐x美少年 #美少年

#美少年盛れている #美少年カッコイイ