人生は夢のカーニバル

きらりと光る星に願いを込めた

39歳の櫻井翔くんへ

 

 

 

櫻井翔くん、39歳のお誕生日おめでとうございます!!!

 

 

 

嵐がいなくなった2021年。

なんだけど、まだ実感ないかも。何度「実感ない」って言うんだって話だけど。

月曜23時に日テレをつけたらスーツの翔くんがいて、木曜22時にTBSをつけたらスーツの翔くんがいて、土曜21時に日テレをつけたらスーツの翔くんがいる。

スーツばかりやないかい!と言いたくなるし、もしかしたらこの先しばらくスーツの翔くんしか見れないのでは...?とぞっとするけれど。翔くんの姿が見られるのはこれまでと変わらない。VSとしやがれがないだけ。もうちょっとしたらリリースないな....ってなるのかもしれない。

たぶんここはそれぞれの担当により思うことは違うだろうね。木曜19時のみ単純にマイナスだけど、浮所くんがかわいくて癒されるのでプラマイゼロ。

 

 

 

さて。

翔くんのお誕生日を祝うのはn回目だから、いよいよ書くことがなくなってきたと慌てる今日この頃(この時間)。

去年何書いてたかな~と思って振り返ると、なっかなかにヘビーな話をしてて笑ってしまった。あれ絶対お誕生日に書く話じゃないんだけど我慢できなかったんだろうな。

 

あれから一年、今はもう特に思うことはないかな...好きにしたらいい。「好きにしたらいい」ってなんか聞こえは悪いけど、意味合いとしてはこれまで"自分"そのものを嵐に捧げて全力で走ってきたんだから、そろそろ「好きにしたらいい」といった感じだろうか。

これからは自分のことを考えてみてもいいんじゃないかな、と思う。知らんけど、いざそうなったときはわーわー騒いでるかもしれない。でも、現時点では、自分の幸せを追い求めてもいいんじゃない?と。まあその"自分の幸せ"がどこにあるかによるけれど。

今のお気持ちとしてはそんな感じ。

 

 

 

それだけフラットに考えられるようになったのも、やっぱり那須くんの存在が大きいんだよなあ。2020年もうちの那須くんが大変お世話になりました。

 

CDTVでバックにつかせてもらったとき、翔くんの目の前にあった頭をぽんぽんしてたけど、那須くん思わず上を見上げちゃうくらい嬉しそうな顔してたんだから!そのあとの那須くん、頭皮の調子だけでなくお仕事の調子もめちゃめちゃよかったんだから!!クイズにドラマに大活躍だったんだから!!!

2020年の那須くんが絶好調だったのはあれのおかげでは...?とリアルに思っております。ありがとうございます。

 

コンサートではアラフェス、This is 嵐と2回もバックにつかせてもらえて。那須くんのキラキラした視線の向こうには、決まって翔くんの背中があった。

アラフェス、翔くんの後ろには専属バックダンサーのごとく那須くんがいて、TABOOのアイコンタクトからのタッチは瞬間最大トキメキを記録し...(ブルーレイ待ってます)

国立の前に書いてくれたオトノハ、あれは本当に嬉しかったしほっとした。きっといろんな言葉が聞こえてきてたよね。嵐だけが好きな人、嵐もJr.も好きな人、Jr.だけが好きな人、その他いろんな方面の人たちのことを考えて言葉を紡げる優しい人。翔くんの言葉はわたしたちだけじゃなく、美 少年にもちゃんと響いているからね。

This is 嵐、最高のフィナーレを魅せる5人の後ろで、裏で、感動して泣いてた子たちいっぱいいるから。知ってるよね。5人だけって選択肢もあっただろうに、あえてバックをつけたあたり"継承"を強く感じたなあ。

 

すごい人を好きになったし、好きになれてよかった。

 

本当にかっこいい男だよ、翔くんは。これからも那須くんが憧れるかっこいい男で居続けてください。まあ、言われなくてもずっとかっこいいんだろうな。知ってる。

そして、那須くんに出会わせてくれてありがとうね!!!

 

 

 

いつの間にか"那須担"としての言葉ばかりになってしまった。数年前の自分には想像もできなかったことだけど。これまでよりちょっと距離は遠くなってしまったとしても、好きな気持ちは変わらない。

30代最後の1年、2021年の櫻井翔くんがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみにしています。

 

お誕生日おめでとう。

翔くんにとって充実した年になりますように!!!