人生は夢のカーニバル

きらりと光る星に願いを込めた

ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience

 

10連休のゴールデンウィーク

長いお休みだと思っていたけど、あっという間に終わってしまった。体感10秒。10連休もあるんだし1つくらいブログ書くぞ~!と腕まくりしていたはずが、お休みに入った途端脳みそが溶けてしまって書けずじまい。わたしの場合、仕事して頭を働かせている時のほうが執筆意欲が湧くみたいだ。現にブログの下書きをしたためるのは、通勤時間とか昼休みとか仕事の合間のちょっとした休憩時間だったりする。

 

そんな10連休のGWに9連勤をキメたうちの子たち、美 少年。前日のリハを入れたら実質10連勤と言っても過言ではない。我々社会人は連勤のあとにはお休みがあるけど、びーちゃんたち学生は10連勤しようが何しようが普通に学校。クラスメイトの子たちは連休中、お友達と遊んだり家族と旅行とか行ったりしていただろうに...ごめんね。うーん、学校終わりもしくは午後の授業休んで駆け付けないといけない平日公演よりは優しいのかな、どうなんだろう...

まあどちらにせよ!!学生の貴重な貴重なお休みを捧げてくれて本当にありがとう!!そしてお疲れ様でした!!(休めるかわからないけど)ゆっくり休んでね~~!!

 

 

 

わたしは5月3日の昼公演にお邪魔しました。ぽんこつ脳ゆえだいぶ記憶が薄れつつあるから、自分のTwitterを頼りに感想を残しておきます!!


f:id:nowmen_karen:20190508220237j:image

 

・Weather NEWS

2年連続で1曲目はNEWSの楽曲!びーちゃん絶対うぇざにゅ気に入ったよね...!初夏の澄みきった青空のような爽やかな曲調が、本当に本当に本っっっ当に美 少年にぴったり!!良い楽曲チョイス!!これはしばらくこすってほしい。笑

しかし太鼓の上に登場したのには笑った。太鼓としての役目はもちろん、お立ち台としての役目もあるなんて...太鼓もマルチに活躍するようになったもんだ。時代は変わるね。そうそう、太鼓の上での那須くんのノリ方がちょ~~~かわいくて、両手グーにして上下に小さくフリフリしてたの...意味わかんなくない!?本人は何の気なしにやってるんだろうけど、あまりにもかわいすぎておったまげた...保護...

 

 

・パーリーモンスター

持ち曲レベルで各所で歌ってるけど、これHey!Say!7の楽曲ですからね...まあでもせぶんちゃんには振り付けついていなかったから(ヘドバンしてただけ)、びーが踊ってくれてパリモンも嬉しいと思う!わたしのJUMP担の人格もお礼言ってる!ありがとう~!

 

 

・セリフメドレー (SUPER DELICATE→君にHITOMEBORE→Luv Sick→勝つんだWIN!→バンビーナ→Real Sexy)

ゆうぴー様に「セリフメドレーこするね~!何パターンあるの。笑」って言われてたセリフメドレー。わたしもセトリ見たとき、またセリフメドレーwwって笑ってたけど、そもそもダンスの水準があの頃より格段に上がってるから見応えがあった。選曲もかっこいい楽曲オンリーだからね。

まあでも、セリフに頼らなくたってダンスでキャーキャー言われるくらい君たちもかっこよくなったよ!?むしろメドレーにせずワンハーフで見たかったよ!?ラブシックとかラブシックとかラブシックとか!!(とにかくラブシック) わたしキスマイ履修してないけど、この曲は羨ましいレベルで好きなやつ...!!

6人で輪になって勝つWINのイントロ流れたとき、わたしキンプリ掠ったくらいのぺーぺー新規なのに何故か血が騒いだよね...なんであんなにテンションぶち上がるんだろうね!?ジャニヲタの本能!?

 

 

スパデリのセリフは那須くんだったんだけれども、ここここの那須くんが!!!!!ちょ~~~~かっこよかった最高だった!!!!!お前に拒否権ないよ?決定事項だけど?的な圧力があって、心の中で\よろこんで~!!/って全力でお返事したよね。那須くんにお付き合い申し込まれたので、晴れて那須の女です♡♡(吹き矢は勘弁)

なお、トップバッター那須くんのセリフの破壊力が凄まじかったおかげで、あとの5人のセリフは覚えておりませぬ。Let's検索!

 


・涙くんさよなら

TDCからさらにレベルアップしてたバトン!那須くんが自分のバトンと金指くんのバトン2つ持って回してたり(その後金指くんに投げ返す)、浮所くんと誰かがお互いに投げ合ったり、藤井くんと金指くんは床でバトンを円状に転がして自分のところに戻ってくる(語彙の限界...)みたいなことをしてた記憶。これはJr.の範疇超えてるのでは...?って思うくらいすごかった~!練習がんばったね~!!(激甘)

 


・FIRE STORM

これ~~~!!!KAT-TUNの楽曲なんだけどはちゃめちゃにかっこよかった!!!和装と扇子!!!はいオタクが好きなやつ!!!最高~~~!!!(語彙力の低下) わたしが松本潤なら特効めちゃめちゃ焚いてたやつね。ふぁいや~ふぁいや~~~!でメンステにカラーファイヤーいっぱい出して、Aメロからレーザービームバチバチにやりたい。えっまじで演出させてほしい。

那須担界隈では那須くんの扇子の持ち方が美しいと大絶賛されてたけど、かっこいい~~!!って那須くんにときめいているうちに一瞬で終わってしまって全然記憶にないから少クラ!!頼む少クラ!!お前ならできる!!やって!!!!!

 

 

・Love meee (那須くんソロ)

下馬評ではあれだけT.A.B.O.O(櫻井翔)だと言われまくってたけど、まさかLove meee(藤ヶ谷太輔)だったなんて...前述の通りわたしはキスマイ通ってきてないからこれがどれだけかっこいいのか知らなかったんだけど、テディベア持って出てくるたいぴーさん...いやー...本家すごかった...

でもでも!那須くんも負けず劣らずめちゃめちゃかっこよくて!!わたしが保証する!!ゆうぴー様にいじられたカエル色の手袋は確かに目立ってたけど(笑)、そんなんどうでもいいくらいかっこいい。圧倒的に顔が良い。最高、天才、優勝!!!(カエル色の手袋はブラックライトでの演出用なんだけれども、そのターンが終わっても手袋したまま歌うから、ね)

そして那須くんの歌声だけが聴ける数分間。贅沢。結構な高音パートもあるんだけど、それもぴたっと出ていてファルセットも美しかった。完全ファルセットというよりは地声も混ぜつつだったから、薄っぺらくなりすぎずにちゃんと芯が通っててこれは...!と思った。若くてこのレベルならこの先もっと伸びるのでは!

那須くんってちょっと天邪鬼なところあるよね...?みんなT.A.B.O.Oって言うから、あえてやらなかったとかそんなことない?予想を裏切って「意外~~!!」ってオタクが言ってるのを、エゴサしてドヤ顔で見てるでしょ?(※勝手な想像)

 

 

・weeeek

「明日からまた日月火!」で左上~右上を指して、「水木回って金、土、日曜!」で腕を頭上でぐるっとして、って感じの簡単な振りをびーちゃんと一緒に!はい平和~~~!!!

 

 

・MC

 

いや~~~~!!ほんと美 少年のMCは面白くなったな~~~~!!たどたどしかった去年のクリエからの成長...!!お姉さん嬉しい...!!泣いちゃう...!!メモする手が追いつかないくらいどんどん話が回るし、脱線しすぎない程度に話を膨らませるのもうまくなったし、特にうきたいの2人が腕上げたイメージ。

考えてきたお題が「お客さんに僕たちに聞きたいことを聞きに行きます!」で、お客さんにトークテーマ貰うんかい!丸投げかい!ってずっこけたけど、まあ朝ごはんの話なんてまずMCでしないだろうし。これはこれでありかもと思った。オタクも絶妙なラインの質問ありがとう!win-winだね!(甘い)

 

*朝食

からしっかり食べるうきなす。洋食派の浮所くん和食派の那須くんで期待を裏切らないし、まじでキャラぶれゼロ。ポテトって言えばいいところを、わざわざ「ニコちゃんマーク」って付け加えてくる浮所くんに母性が爆発。朝からご飯2杯食べちゃう那須くん健康的でいいね!お姉さんがおなかいっぱい食べさせてあげるから連絡ちょうだい!?(やめなさい)

各所で朝食は大事って言われているしそんなの分かっているけど、分かっていても朝からしっかり食べることってなかなか難しいからね~。ママさん、朝からちゃんと用意してくださってありがとうございます...!高学歴うきなすのルーツはここにある...?まさかコンサートで我が子に朝ごはん何食べたか話されるなんて、思ってもみないよね。アイドルのママって大変。

ちなみに、那須くんの鮭の言い方は「しゃけ!」だったことを記しておきます。(完全にひらがな読みだった...かわええ...)

 

*好きな楽曲

挙手制になるとぽんぽん発言する那須くん。(もとい、他のメンバーは考え込んでた) 那須くんが「Still...」って言った途端歓声が上がり、それに浮所くんが「ずるいー!」と膨れ、那須くんが「へへへw」と分かりやすく照れるの、本当にかわいいうきなす...うきなすかわいい...ずるいー!ってなにそれ...もうかわいすぎるよ君たち...(頭を抱える)

 


・ペットショップラブモーション

大昇ソロと浮所くんソロの繋ぎでやったから、大昇はソロ衣装のまま、金指くんも大昇ソロに出ていたからローラーのまま、浮所くんは次の衣装の学ラン。そんで那須くんはネコ、龍我ちゃんはウサギ、藤井くんはイヌの耳を付けて登場。確かに衣装しっちゃかめっちゃかだったから、たった2日間でなくなっちゃったのかなあ...みんな大好きペトラ...

衣装大渋滞のカオス空間だったけど、びーちゃんのかわいさが突き抜けてて最高だったよ!!那須くんのネコは宇宙で星がうまれるほどのキュートさだった!!大金はたいてでも連れて帰る~~~!!!(誘拐)

 

 

那須くんの一発ギャグのあと、ずっと君だけを待ってたんだ~って歌いながら那須くんを真ん中に据え、横一列に並んでニコニコ那須くんを讃えてたびーがまたかわいくて愛おしくて大好きなやつだったな~~。

びーちゃんはこういうときの那須くんの爆発力を信頼してくれているよね。スべったら大事故になりかねないのに全力でやりきる那須くんすごいよ!!!もちろん我々那須担が絶対にスベらせないように全力で歓声を届けるけど!!!

 

 

・CANDY~Can U be my BABY~ (浮所くんソロ)

雑誌のインタビューで99.9%バレてたわけだけど(「掛け声がある中島健人くんの曲」「名前呼んでほしい」「うきぴーでいいじゃん」「柿ピーみたい」等々)、ぐーんと上がってたハードルを軽々超えてきた!!

私服姿のイケイケな忍者たちに押され気味で、全然目立てない学ラン姿の冴えない浮所くん。("冴えない"って書いたけど顔は抜群に良い) 早着替えで水色ベストの王子様風の衣装に着替えた途端、キラキラアイドル浮所くん!メンステから通路に降りて、12列前のお立ち台で会場をまるっと巻き込むのも大正解!

クリエ全体で\らぶ!ひだかー!/ってコールするのはちゃめちゃに楽しかった!!!浮所くんのアイドル力に脱帽!!!大好きな演出でした!!!やっぱり浮所くんには中島ケンティーの血が流れているのではないだろうか...

 


・SP "Break The Wall"

ちょ~~~かっこよかった!!(語彙力はクリエに置いてきた) タップ曲だから、肝心なところでは信頼と実績の藤井くんがセンターで。6人という人数を生かした、目まぐるしく変わるフォーメーションが圧巻。裏センター作って奇数にしたり、そのまま偶数で組んだり...すごい...えーん本当にかっこよかったよ~~~!!少クラ楽しみ...!!

恥ずかしながらこの曲は存じ上げなかったんだけど、V6とびーの親和性は意外と高いのかもしれない...同じ6人組だしね!もっともっとV6の楽曲やってほしい!!

 


・Ride With Me -2016-

セトリ見たとき、え~まじで2016!?本気で言ってる!?って疑ってたけど、ほんとにアレンジ後の2016バージョンだった!どちらもストリングスが効いてる楽曲だから、僕ミス(僕らはMysterious)との接続も自然で良かったな~。楽曲としては高貴な印象がある2016のほうが美 少年に合っているとは思うんだけど、「始まってる新時代 大人の言うこと信じない」ってラップするびーちゃんも見たかった。

那須くんパートは大体山田くんパートだったな~。歌い出しがやまちゃんそっくりで耳を疑った。前から低音の艶っぽい声質似てるとは思ってたけど...ってTwitterで呟いてたんだけど、少クラ見たらユニゾンでわたしが聞いたのは幻聴だったのか!?って戸惑ってる...歌い出し那須くんソロだった気がするんだけど、気のせいだったのかな...

 

 

・Graduation

大昇をメインボーカルに置いてハモりにも挑戦してた。やっぱり歌といえばこの人!って人がひとりでもいると心強いな~!美 少年は声質が6人6様でいい意味でバラバラだから、組み合わせ次第で様々な色を出せるのが強みだと思う。し、6人ユニゾンにまとまった時は爽やかフレッシュキラキラアイドル~!って印象の歌声になるのが本当に素敵。

 


・Tokyo Experience

やっぱり好きだな~この曲!帝劇で見たとき「僕らと東京で会いましょう」とかww東京大好きだなwwってトンチキっぷりに笑いそうになってたけど(笑ってはいけない帝劇)、ジャニーズブランドど真ん中の楽曲だよね。腕を横、斜め上、に動かすあのなんともいえない振り付けもクセになるし。和装と花びらでTHE・和!嵐のJaponism見てるみたいだった。

 

 

・その他感想

 

ありがたいことにわたしも頂戴しました...那須くんはほんと客席をよく見てる!遠くにいても気付いてくれるよ!!

 

 

 

 

で!!!!!!!

嵐担でもあるわたしとしては、美 少年のクリエに松本潤くん櫻井翔くんが来てくれたことが何よりも何よりも何よりも!!!でかかった。まさか来るとは。

まあ翔くんと那須くんの感じを見ていると時間の問題かな~とも思っていたけど、それでもさ、あの天下のお嵐様がキャパ600の(実質)映画館にお出ましになるとは想像できないじゃん?(どれだけ狭いかはシアタークリエで検索してみて!狭いでしょ!?)

 

5月3日の夜に潤くん。

美 少年のYouTube見てくれてたり(潤くんご本人から通りがかりに「YouTube見てるよ!」と言われたびーちゃん)、翔くんと那須くんの繋がりがあったり、伝言板でメッセージを貰ったり、湾岸のとき挨拶したり、その他諸々で認識していたとはいえ、ね?今回のクリエで潤くんが美 少年をステージパフォーマンス含めてがっつり認知して、アドバイスまであげたっていうのがすごい世界!!やばい世界!!ありがとうの世界!!(どんな世界)

潤くんはお願いされないとアドバイスはしない(一方的にしない潤くんの優しさだと思われる)から、きっとびーのほうからお願いしたんだろうし。あの国民的アイドル嵐のコンサートを、1からというか0から作り上げる松本潤くんのアドバイスはありがたすぎて震える。むしろこっちが震える。だ、大丈夫でしたでしょうか...ってなる。

翌日にペトラが消滅したりMC進行が変わったりしたがゆえに矛先向けられがちだけど、潤くんはそういう目に見えるところより、照明とか機構とかオタクでも気付かないような細か~~いところに気を配る人だから...責めないであげてね...!?もし言っていたとしても、きっと考える余地を残したアドバイスをくれるはず...

 

びーにはバックにつく経験をもっともっと積んでほしいから、チケットご用意されるのは大前提で、嵐のバックについてツアー回って松本潤にビビるなどしてほしかったな~。絶対勉強になるから!!怖いかもしれないけどステージのためなんだよね...それももう叶わない世界がくるんだな...(大の字) いやでも1回でいいから、新国立でやるときが来たら、なんならテレビでもいい!Mステのバックにつけてほしい...びーのうち4人嵐担なんだよ...??(那須くん、龍我くん、大昇、金指くん)

ちなみに、翌日の公演のMCは嵐の話でもちきりだったそうな。本人の前では嵐の話題出せないのに、去ってから嵐担全開のMCするのちょ~かわいくない!?かわいいね!!は~~かわいい!!

 

 

5月6日オーラスに翔くん。

やっと....やっと来てくれた!!翔く~~ん!!ありがとう~~!!去年新橋演舞場には行っていて(滝沢歌舞伎)、もうちょっと足伸ばしてクリエに!来て!と言っていたのが懐かしい。

翔くんは「見に来てくださいよ~!」って言ってくれる後輩に関しては、予定が空いている限り(CLOUDYのポッケ付きTシャツ着用のうえ)足を運んでくれる義理堅いお方。兄貴会のメンツの現場は大体行っているはず。

でも、4月の嵐東京ドームは那須くんの目撃情報出なかったからおそらく来てないし(クリエのリハで忙しかったんだろうけど!出てないだけで見に行ったのかもしれないけど!)、先輩が先に見に行くってある!?上下関係厳しいで有名なあのショウサクライだよ!?お前が先に来いスタイルでは!?と思っていたから、来るかどうか微妙だった。そもそも那須くんが翔くんに見に来てって言える!?大丈夫!?って。

 

翔くんのスケジュール的に、行けそうだと推測できるのは木金土日。木曜はセクゾ横アリ。この流れでクリエに!とそわそわし始めた。金曜には潤くんが来たから、いや~これもしかしたらもしかするぞ...??と期待が膨らむ。でも土曜、日曜は来なくて。日曜までに来なかった時点で無いか~と思っていた。月曜はzeroあるし、16時からの会議は余程のことがない限り翔くんは出席しているから。

それなのに、それなのにオーラスに来てくれた翔くん...!!櫻井担&那須担としては重みも2倍...!!あ~~本当に良かったね那須くん...!!那須くんめっちゃ張り切っていたみたいだし、初日かってくらいMCは固かったらしいけど(笑)、頑張っている姿を翔くんに見てもらえて嬉しかったなあ。授業参観。きっと潤くんとは違った角度でアドバイスをもらえただろうし、ドル誌かどこかで後日談待ってる!那須くんなら話してくれるはず!

というか、嵐の松本潤櫻井翔に見に来てもらえる若手ジャニーズJr.美 少年ってどんだけ...ってなってる。冷静に考えるとやばい。なにか大人の思惑が見え隠れするような...ぶ、VS嵐に呼んでください~~!!!お願いします~~!!!

 

 

 

 

以上、クリエの思い出&振り返りでした!

春の現場が終わった途端、夏の現場が発表されるの福利厚生がすごい。ほんと毎日楽しいな~~!!夏が来た~~~!!!