人生は夢のカーニバル

きらりと光る星に願いを込めた

櫻井翔×那須雄登、さくなすコンビのすゝめ②

 

そろそろ浸透してきた頃だろう。櫻井くんと那須くん、通称"さくなすコンビ"が話題沸騰中ですがいかがお過ごし?...え?まだ浸透していない!?なんということでしょう。これだけたくさん交流エピソードがあるのに!?

アメブロからはてなブログに移転しましたが、櫻井担かつ那須担でもあるわたしが、引き続き責任をもって斡旋いたします。

 

さくなすはいいぞ!!!!!(大声)(2回目)

 

 

 

ご存知ない方のために、最近ますます翔くんに可愛がられているジャニーズJr.の那須くんをご紹介!

 

那須雄登 (なすゆうと)


f:id:nowmen_karen:20190312141737j:image

 


東京B少年「僕らはMysterious」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI)

 

 

 

那須くんプロフィール】 (2019年3月時点)

  • 2002年1月16日生まれ
  • 17歳の高校2年生(4月から高校3年生)
  • やぎ座
  • B型
  • 長男(4歳下の弟が1人)
  • 身長170センチ
  • 2016年4月9日ジャニーズ事務所入所
  • Jr.の6人組ユニット「美 少年」に所属
  • 決めポイント担当(キャー担当)
  • メンバーカラーは水色(≒)
  • 尊敬する先輩は櫻井翔くん菊池風磨くん
  • 慶應ボーイ(中等部から)
  • ノリが男子校
  • 毎日5時起きで高校に通う
  • 電車の中でも勉強する
  • 中学時代は生徒会経験もあり
  • 長所は早寝早起き
  • 趣味は勉強、野球、読書
  • 特技は勉強(数学)、野球、バドミントン、ヘアセット
  • バイオリンも弾ける
  • 好きな場所は図書館
  • 好きな食べ物はナス(ナスとベーコンのパスタ)、焼肉(タン塩)
  • 振られればすぐ一発芸ができる
  • 壊滅的な絵心のなさ
  • 将来の夢は「ジャニーズ事務所を支える大きな存在になること」

 

j-island.net

 

美 少年」というユニット名に相応しい美しいお顔の持ち主。偏差値70を余裕で超える超有名私立高校(男子校)に通う、華のセブンティーン。容姿端麗・頭脳明晰・運動神経抜群。挙げ句の果てにバイオリンだって弾けちゃう。

どこの少女漫画の設定だよって思ったそこのあなた。信じられないかもしれないが、すべて那須くんのリアルなプロフィールである(情報がちょっと古かったりしたらごめん)。天は二物を与えずとよく言うが、天は那須くんに何物与えているのだろうか。なんて世の中は不公平なんだろう、困ったものだ。

東京B少年→Sexy 美少年→美 少年(ユニット名がコロコロ変えられるのがびー担の昨今の悩み)

 

 

 

【おすすめ美Tube】


東京B少年【お絵かきしりとり】絵心がないメンバーは誰だ!?

那須画伯本領発揮。なぜわたしの自担はこんなにも絵心がないのだろうか。お勉強にすべて吸い取られてしまっている気がしてならない。(翔くんを巻き込む) 那須くんが絵までうまかったらパーフェクトすぎてぐぅの音も出ないから、これくらいがちょうどいい。

 


美 少年【子供の写真】あの頃は可愛かった!

 


美 少年【神回】面影無しの子供写真…後半戦

前後編。びーの小さい頃の写真を公式に無料で拝める贅沢。天使たちが天使の写真で神経衰弱をやっている天使の動画。この世に生まれ落ちた瞬間から、那須くんは「那須雄登」であった。顔が完成されている。あ、そういう人もう一人知ってる...松本潤っていうんですけどね?

 


美 少年【アメカジなのに英語禁止】Right-onでアメカジコーデ対決!

3/13時点での最新美Tube。Right-onマネキンファイブ(びーは6人だからマネキンシックスかな)。英語禁止という縛りがあるため、みんな日本語が不自由な赤ちゃん。待機中の5人のトークが盛り上がりすぎるあまり、服を選んでいるメンバーが若干羨ましそうなのがかわいいところ。お店じゅうに響き渡る浮所くんの「アウトーーー!!」(君もアウトだよ)

 

 

 

さて。前置きが長くなった。

前回に引き続き、わたしの記憶と手元にある限りの紙媒体の資料から、翔くんと那須くんのエピソードをピックアップしてみた。間違い、抜けもれがあればこそっと教えてください。(※特に年月が曖昧)(ドル誌は発売日基準、取材時と時差あり)

 

櫻井翔×那須雄登、さくなすコンビのすゝめ①』はこちら↓

ameblo.jp

 

 

 

櫻井翔×那須雄登~さくなす年表~ 第2弾

 

ここまでのあらすじ:

「妖精になってしてみたいことは?」という問いに、「魔法で大好きな櫻井翔くんに会えるかもしれないんだよね?...それはヤバイ!まずは「握手してください!」って言っちゃうかも。笑」と強火櫻井担全開でラブコールを送っていた那須くん。

長らく片思いだったが、「イチョウ並木」で有名な例のMyojoの伝言板をきっかけに翔くんに認識され、翔くんの舎弟・風磨に繋いでもらい、こまめにご飯に行くような仲になった。さらにご飯だけではなく、ラップの音源を貰ったり、美容室を紹介してもらったりと二人の距離は急接近。

風磨に繋いでもらって以降、尊敬する先輩の欄に「菊池風磨」が追加されたのは那須くんのかわいいところ。ちょろい。(本人たちの名誉のためにお伝えしておきますが、尊敬する理由は他にもちゃんとあります。笑)

 

 

2018年8月27日~8月31日(当時16歳)

f:id:nowmen_karen:20190312201050j:image

ゴゴスマの占いでCLOUDYのシャツを着用。以降、さくなすCLOUDYブームがやってきます。これきっかけで、那須くんのことを知ってくださった翔担さんも多いんじゃないかな。

CLOUDYは売上の一部がアフリカへの貧困支援、雇用支援に使われています。私服や私物がすぐに特定されてしまうこの時代、このブランドを着てメディアに出ることがどういうことか。自身の影響力をよく分かっていて、それを良い方向に持っていける賢さが翔くんにも那須くんにもある。

 

 

2018年8月29日

那須くん、SixTONESのサマパラ見学。CLOUDYを着ていたとの噂。あくまでも噂なので確定ではない。(レポより)

 

 

2018年9月22日・9月29日

f:id:nowmen_karen:20190312210352j:image

BTubeでCLOUDYのお洒落なシャツをお召しになる。

 

 

2018年10月

Q.近況

東京B少年那須(雄登)くんと二人でご飯に行ったよ。今までも何度か行ってるけど、久しぶりに。プライベートのことも含めて、「話聞いてください」ってことで。」(翔くん)(TVガイド・VS嵐連載)

 

櫻葉のVS連載での一コマ。翔くん発信はあまり多くはないから(ドル誌は毎月5誌出るからね)、貴重な貴重な近況。

 

「相談するとしたら櫻井(翔)くんですね。最近結構頻繁に連絡をとってて、ニヤニヤして返信してます(笑)。」(那須くん)(wink up 11月号・寝巻き男子)

 

「櫻井(翔)くんに服をもらいました。しかも5着も!もともとメールで服の話をしてて。「Tシャツ何サイズ?」って聞かれて「Sサイズです」って答えたら、その5日後にマネージャーさんが渡しに来てくれたの。めっちゃ嬉しくて毎日ニヤニヤしてる(笑)。」(取材は9月上旬)(POTATO 11月号)

 

那須くんニヤニヤしすぎでは...!?ただのファンじゃん本当にかわいい。文末に(笑)付けられちゃうあたり、嬉しさが隠しきれないんだろうなあ。サイズを聞いて5日後に届ける翔くんも、日にちまでしっかり覚えてる那須くんも"らしい"。5日後ってことは、ネットじゃなくてわざわざお店まで買いに行った可能性が高い。ほんっっっとに君たちは...!!!

 

Q.ほっこりする近況

「櫻井(翔)くんと、3度目のご飯に行ったよ。だいぶ緊張もほぐれてきた...と思う。櫻井くんって、学生時代の話をするときに、すごくうれしそうな顔をするんだよ。その表情が、ヤベェ!本当に楽しかったんだろうなって思う表情で、俺の心はめちゃくちゃ温まった...っていうよりも正直、カラダがめっちゃアツかった(笑)。だって大好きな櫻井くんが、目の前で笑ってるんだよ!?生きていてよかったー!学校の話ばかりじゃなくて、お仕事の話ももちろんしたよ。今、東京B少年のMCでは、浮所がトークをまわして俺が裏MC的な役割。その話をしたら、「いつか番組でMCをすることになったら、裏MCでやった経験が絶対に役に立つから」ってアドバイスしてくれたんだ!」(Myojo 12月号)

 

おそらくこれが、2018年8月末にサマステで「櫻井くんとご飯行くんだ~!今連絡待ち!」ってうきうきしていたご飯のことかと。2017年中に2回ご飯に行っていたから、翔くんが「久しぶりに」と言っていたのも辻褄が合う。

それにしても、学生時代の話をする翔くんが楽しそうなのはさておき(容易に想像できる)、翔くんが目の前で笑っているからって「生きていてよかったー!」って。ほんとに那須くんオタクだな!!!!かわいいかよ!!!!(好き)

「MCやトークの技術面についてまた相談したい」と言っていた、wink up 9月号の伝言板がここに繋がる気がする。MCのアドバイスをしている翔くんは100%ドヤ顔。周知の事実。翔くんアドバイスありがとうございました!おかげさまでびーのMCは格段に面白くなりました!

 

 

2018年11月

Q.周りの人と僕

「僕、先輩にうまく甘えられるタイプではなくて。でも櫻井(翔)くんが、僕が櫻井くんと同じブランドの服を着てたら見つけてくれて、服をプレゼントしてくれたの。めっちゃ嬉しかったなぁ。」(取材は10月上旬)(POTATO 12月号・ソロインタビュー)

 

Q.今までで一番、印象的なプレゼントは?

「櫻井(翔)くんがよく着てる、売り上げの一部が寄付されるブランドがあるの。僕も微力ながら買い始めて、テレビでも着てたら、後日、櫻井くんがそのブランドの新品5着をプレゼントしてくださって感激した!さらに尊敬の念が増したよ。」(QLAP! 12月号)

 

Q.最近メールをしたジャニーズの人

「櫻井(翔)くん。服を色々いただいたので、そのお礼のメールを送った!」(月刊テレビジョン 1月号)

 

ここで前述した「服5着」がCLOUDYだと確定。いい値段するブランドなのに5着とは...さすが翔くん。

嬉しかったのは、翔くんから貰ったからCLOUDYを着始めたのではなく、那須くんが着ているのを見て翔くんがプレゼントしてくれた。すなわち那須くんから始めた行動だということ。そして那須くんがCLOUDYを着ていることを、テレビなりYouTubeなりで翔くんが知っていてくれたこと。普段から那須くんのことを気にかけてくれているってことでしょ??那須くんも、CLOUDYの趣旨を理解し、自分の影響力を分かった上で着てくれている。それが本当に嬉しかった。

CLOUDYって櫻井翔の真骨頂というか、核みたいなところがあるわけよ。アイドルだからこそ、影響力のある人間だからこそできる形の支援。だからここに那須くんも共感してくれたのが、言葉にできないくらいぐっときた。

 

 

2018年12月

Q.サンタになったら、だれに何を届ける?

「櫻井(翔)くんにもっと僕らを知ってもらうため、過去の雑誌記事をまとめたもの。」(取材は11月上旬)(POTATO 1月号)

 

ちょーーーーーー!!!翔くん!!!読んでる!?!?この記事読んでますか!?!?関係者!!!もしいたら翔くんに伝えて!!!わたしがまとめるから読んでって!!!(那須くんの愛が重すぎて、初めて読んだときはめちゃめちゃ笑った)

 

Q.共演してみたい先輩は?

櫻井翔くん。「山田太郎ものがたり」で演じていた役がすごく好きです。いつか、櫻井くんが先生役、僕が生徒役で、ドラマで共演できたら嬉しいです。」(TVガイド・お正月グラビアオフショット)

 

おーいテレビ局ーーーー!!!見てるかーーーー???撮影時期が夏だったからスケジュール的に難しかったけど、ほんとは「先に生まれただけの僕」に那須くん出てほしかったんだよな...というか家族ゲーム2やりましょうそうしましょう。闇を抱えた高校生役、最高じゃない??那須くんに演技のお仕事を!!あとVS嵐に美 少年呼んでください、ちょうど6人です!!!(どさくさ)

 

Q.1日入れ替わるとしたら?

「櫻井くん。櫻井くんがニュースキャスターをされているのを見て興味を持ったので。貧困問題などにも興味があるので取材してみたいです。」(TVガイド・お正月グラビアオフショット)

 

完全にCLOUDYの影響でしょうね。これ言っているのが16歳(当時)の高校生なんだよ...時空歪んでる。わたしが16歳の時なにしてたかな...あ、ただのジャニヲタだったわ。つらみ。

 

 

2019年1月(17歳)

「少し前まで、まだ高2だっていう意識でいたんです。でも、櫻井(翔)くんが嵐でデビューしたのは、高校3年生の時。焦りますよね。冷静に見られますが、実は負けず嫌いなんで、1番になりたいんですよ。そして目標は、ジャニーズを支えられるくらい大きくなること。」(anan 2135号)

 

さくなす云々というか、那須くんがデビューを意識した発言をすることが珍しかった。嵐のときと今ではJr.を取り巻く状況もだいぶ違うから、一概には言えないけど...

 

Q.告白!オレの勝負服

「櫻井(翔)くんからいただいた服。いくつかもらった中でも、特に黒のワイシャツは着るたびに強い気持ちになれる服だよ。」(月刊テレビジョン 3月号・ジャニーズ2019オフショット)

 

ここで、9月のBTubeで着ていた黒のシャツが翔くんからいただいたもの説が浮上。確証はないし、翔くんからもらったものをメディアで着るかな?とも思うからなんとも言えないが。服を貰ったのが9月上旬(より前)だから、時期的にはぴったり合う。

 

 

2019年3月

発売中の雑誌だから完璧な文字起こしは控えるけど、

Q.尊敬する人

  • 櫻井くんは事務所に入る前から好き
  • 気付けば櫻井くんが行ってた学校に自分も行きたいと思うようになった
  • いつから好きかっていったらたぶん幼稚園くらい
  • 直接交流が持てるようになっても印象は変わらない
  • 昔話をするときの目がすごく好き
  • 誕生日プレゼントでリュックを貰った
  • 活動休止はびっくりしたけど、変わらず尊敬しているし本当に大好き

(wink up 4月号・ソロインタビュー)

 

翔くんと那須くんが繋がってから、今までで一番じっくり翔くんの話してくれてるかもってくらい長文で語ってくれてた。ざっと抜粋してもこの量。そもそも那須ママが嵐担だから、「櫻井くんはお城のような学校に通ってたのよ!」という斡旋も影響していたかと思う。

そして!翔くんから誕生日プレゼントをいただきました!あざーーーーっす!!!現役DKへはリュックのプレゼントとかめちゃめちゃ微笑ましい。きっと那須くんまたニヤニヤしてお礼のメール送ったり、あらゆるドル誌で嬉しそうに話してくれるんだろうね。そして時計貰えるのはいつになるかな、大学入学祝いかハタチの誕生日かな....

 

 

 

2019年3月13日時点でのさくなす年表は以上となります!お疲れっした!

ほぼほぼCLOUDYの話だったけど、ドル誌のインタビューを重ねるごとに徐々に全貌が明かされていくのが面白くて。そこで共感してくれたのが嬉しかったな~~。

 

次のステップは、那須くん嵐のコンサート見学、翔くん美 少年のコンサート見学だと思っている。そもそも年末は帝劇に拘束されてしまうから、どんなに行きたい気持ちがあってもびーが嵐コンを見学することは物理的に難しくて。今年は東京ドームめちゃくちゃあるし、20周年だし、あと何回生で見れるチャンスがあるか分からないからぜひ行ってほしい!

そして翔くんは後輩から誘われてスケジュールが空いていれば足を運んでくれるけど、果たして那須くんが「観に来てくださいよ~!」と言えるのかどうか問題がある。でも来てほしい!そしてアドバイスをくれ!わたしからもお願いする!!!

 

2019年も2人が良い関係性でありますように!!